SSブログ

今日はひばり会♪ [風と共に]

新しい命名された会が「ひばり会」
職場での女子だけでの茶話会のネームなのです。
今日は「フェルマータ」でのティータイム。
女子はいつでもどこでもお茶会好き♪
みたいなイメージがございましょうが
実はそのとおりなのです ぷぷ

普段の生活でのうっぷんを話すのでしょうが
何せ、「長」はいつもどおりにパワー前開で
素直にご自分の気持ちを話してくれるので
聞いてるharuたちにとっては
現場がよくわかっていわばおもしろいのだけども
今日はSさんにストップをかけられておりました。

それ以上、悪いイメージを話さないように
とのお達しでしたが(笑)
長にとっては多分歯切れの悪い会になったのではないでしょうかと(笑)

しっかり話させてあげればよいのに~
と思ったのはharuだけでしょうかね
なかなか人間というのは
合う、合わない、そしてあわせられない
などと人間関係は難しいものが多々ありまして
本当に難しいものです。

事務仕事をするためにエクセルを開こうとPCに向かうのに
どうしてもこちらに来てしまう。。。
やはり人間 楽なほうに向かうのはしょうがないのか(笑)

あ、そういえば
1学期間《まだ1学期中ですが》、お会いしたことがなかった
グッドスタートのかたがお隣におられたので初めましてとご挨拶。
意外と話してみると素直に話せるかたでした。
着飾らずきちんと話すことができるのはharuはとても羨ましい。

どうしても気を回しすぎて素直に話すことができない所がある
それがもしかしたら欠点かもしれないけれども
そこで喧嘩になったり相手に嫌な思いをさせるのは嫌なので
つい言葉はきれいに着飾ってしまうところはあると思う。

友にいわせれば、それはそれで立派です、と。
大人なんだからそれでよいのです
と言ってくれるのだけどもね。。。

でも、さすがに相手を傷つける言葉はいいたくないし
そこでそれを言ってしまうとバトルになりそうなときは自分から避けてしまう
きっとそれはそれでよいのだとは思うのです

が、今日のように1組のOさんのお話しなどをお聞きすると
さすがに、素直にはっきりと言えるというのはすごいな
と、感心してしまう。

この会って勉強になるな~

今日のharuのひとことでした^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの夏が夏目雅子さんの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。