SSブログ

奏でるカノン [風と共に]

振り付けを 忘れてしまったフランス人形のように
真新しい床を舞い 真白な衣装をまとったマドンナたちは
いかにも広げたばかりというような
サテンの布を見にまとい
そこはかともなく 飛び立つ様を表現していく

くるくると円をえがきながら
そこから飛び立つ勇気をもった
白い妖精の仲間たちと
大きな宙へと巡っていくのでした

長い旅の途中では
集合をかけられた鳥たちが
いっせいに集められるように
迷子にならないようにと
仲間で複雑な輪をつくりながら
その旅ははてしなく続くのです

夕陽に向かって大きく飛び立ち
これから始まるたくさんのことに立ち向かう勇気を
たくさんもらおうとしているのです

大好きな夕陽をもう一度。。。。

Green Windy harusion~風の中へ~2007から2008へ


               by hyougo `akasioohasi '


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

bucmacoto

ツリーと門松が、並んでら。。

詩の4行目
サテンの布を<s>見</s>身にまとい
ですよね?

夕日で勇気が生まれるんだ。。。土日は見に行こうかな。
by bucmacoto (2007-12-17 21:56) 

haru-s

こ。。。
国語の先生みたいだ(笑)
でも、じっくり読んでくださったようで嬉しいです♪
ふと、思いついた詩なので
だだだ~っと書いたの。
カノンを聴くと時々詩が閃くのですよ*^^*☆~('(ェ)'*)♪

勇気出ますよ
夕陽はいいです、やっぱりね。
最近はめっきりと
夕陽をのんびりと眺める機会がないですが
許されるならたくさんの星空に会えるまで
ゆったりと夕陽から眺めていたいと思います^^
by haru-s (2007-12-20 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうがた1日遅れのMerry Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。